静蘭は足早に邸の奥に足を進ませる。
少々乱暴に扉を開けて入ったのは静蘭の自室だった。
筆をとり料紙を広げる。
サラサラと几帳面な文字が綴られていく。
静蘭の頭は冷え切っていた。
(私としたことが、あんな簡単な挑発に乗るとは)
そう。
常ならば軽くかわせる類の挑発だった。
それだけ動揺していた自分自身が静蘭は許せなかった。
コウと名乗る人物と絳攸。
秀麗は違う人物と判断したようだが、静蘭はそうは思わなかった。
少なくとも、あの顔で何もないわけがない。
静蘭は気づいた事があった。
秀麗が感じているだろう違和感の理由。
(彼は為政者の顔で接していた)
絳攸は危うきには近づかずの精神で静蘭と接するところがある。
それがもし、何らかの理由であかの他人を演じなければならなくなったら?
彼の態度はそのように映るのだ。
「なんにせよ、これではっきりする。
 同じ人間が二人いるわけがないのですから」
静蘭は筆を擱く。
机案の上には二通の文がしたためられていた。



・ようやく boy meets girl ですね。(古っ)
どちらかというと、絳攸 vs 静蘭・・・・。
 何故、こんなんなっちゃったんだか。(20080328)

→彩雲国SStop →TOP